JR鶴橋駅周辺について調べて見ました。No.2

こんにちは!青山です。

前回、鶴橋駅周辺について調べてみましたと
報告させていただきましたが、その続きがあるのです。
 
もし宜しければ、お読みくださいね!

こんな内容です。

*********************

二日目は、大阪上本町周辺を調査しようと、
千日前通りをシェラトン都ホテルまで、歩きました。
天王寺区という事もあり、都会的な雰囲気で、
マンションも10~15階建てが多くありました。

それから、「下味原」という交差点まで戻りました。
 
下味原という交差点は、都会の交差点という感じでした。
これを玉造筋を玉造方面に向けて歩きました。
街並みも都会的で、整備された街並みは
とても感じが良かったのですが、
東成区方面にも行ってみようと思い、
JRの高架をもぐり、東成区方面に向かいました。
 
街並みは、桃谷駅周辺のように、
天王寺区生野区のような違い差はなく、
駅に近いという事で、商業地域(個人店舗が多くありました)だ
という事が共通していて、
余り変化がありませんでした。
 
東成区は、そこそこ、商業の街という印象でした。

鶴橋駅に戻る途中でも、民家はあるにはあるのですが、
民家だけという事ではなく、〇〇屋さんと隣接していて、
都会的でした。
マンション(低いマンション10階建てまで)も所々にあり、
都会的な感じがしました。
  
鶴橋駅に向かうにつれ、駅前の雑踏が現れ、
ごちゃごちゃしている街並みになって行きました。
 
今日は、昨日より少しだけ時間がずれたのですが、
昨日は、余り商店が空いていませんでしたが、
5時過ぎころには、徐々に商店が息を吹き返して、
賑わってきていました。
 
焼肉=夜の街という印象ですが、そこには、
一般庶民の方々も暮らしていることが、
今回分かってきました。
 
次回は、7時から9時ごろに焦点を当てて見たら、
また違った街を見ることが出来たかも知れません。

    以上  報告終わらせていただきます。
*********************
 
このような文章、あなたが上司だったら、こんなもん
レポートじゃない!とたたき返してしまいますか?
それとも、よく頑張った。でもこれは○○だから、
もっとこのような形式にしたほうがいいよと言って
くれますか?
 
いつも最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました。
 
次回もよろしくお願いいたします。 青山より・・・。
 
スポンサードリンク<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- 記事下 -->
<ins class="adsbygoogle"
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-7272229628585043"
data-ad-slot="8402788812"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>