JR鶴橋駅周辺を調べて見ました。

こんにちは!青山です。
 
仕事で、鶴橋駅周辺について、調べたことをそのまま載せますね。
もしも皆さんのお役に立てばと思い、掲載させていただきますので、
読みにくいこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
では、お読みください!
***************************
2時30分ごろに、鶴橋駅に着きました。鶴橋駅は、過去に何度も
来たことがあるため、賑わっている駅だという認識がありましたが、
その時間帯は、乗降客は、余りいませんでした。


 鶴橋駅周辺は、焼肉店が多いというイメージのため、
折角なら外側を調査してみようと思い、千日前通
今里方面まで、歩きました。

駅近くには、大手銀行がひしめき、
流石は鶴橋駅だという印象でした。
 
最初に目に入ったのは、三井住友銀行でした。
その後、三菱東京UFJ銀行があり、通りを隔てて、
りそな銀行がありました。
 
今里方面(実際には、分からのなかったのですが、
後で確認しました)を見ると、「ライフ」があり、そこが気になり、
ライフまで歩きました。

 後で分かったのですが、街にとても賑わいがあり、
民家が少なく感じましたので区はどこか?と後で調べると、
東成区だと分かり、生野区だと思っていたのですが、
この周辺は、東成区なんだと認識しました。
 
ライフを過ぎ、少し歩くと、今里の交差点に来ました。
 
地下鉄の駅などがあるのですが、今までの寺田町や
桃谷に比べると、都会的な雰囲気で、
これが大阪なんだと思いました。
 
今里から、鶴橋に戻らなければならないと思い、
千日前線の今里から、近鉄大阪線の線路を超えて見ると、
またもや民家が見えてきました。
そうです、生野区です。
鶴橋5丁目となっていたので、それを鶴橋駅めがけて
進んでいくと、鶴橋4丁目、3丁目、2丁目となりました。
このままいくとまた駅周辺に戻ってしまうと考え、
広い道路を歩きました。
そこには、コリアンタウンらしく、
若い人向けに韓国の人気スターのブロマイドとか、
韓国製品を売っている店が、何件もありました。
 
大きい道路に出たところで、右折して府立生野聴覚支援学校
のところをさらに右折して鶴橋駅に戻ってきました。
 
やはり、駅周辺も気になり、もう一度りそな銀行の近くにあったKITCHEN COURT アanfre(アンフレ)が気になり、
そこの通りを入って行くと、
鶴橋本通り商店街(鶴進会)がありました。
そこを通り抜ける途中に
大阪鶴橋卸売市場がありました。


最後は、よくわからない道を迷いに迷って、鶴橋駅に戻りました。
 
迷路のようになっているため、どこをどのように歩いたかは
ちょっと不明です。
 
近鉄大阪線鶴橋駅の改札がありましたが、
詳しく説明出来ません。

最初という事もあり、ちょっと疲れ気味になったため、
早めに切り上げました。
************************

以上が、会社に提出した内容です。
はっきり言って、これはレポートではないと
いわれてしまいました。
 
でも、私にはこれくらいの書き方しかできないと思い
次回もこの要領でやらせてもらうことにしました。
 
続きもお楽しみに! では、失礼します。
 
スポンサードリンク<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- 記事下 -->
<ins class="adsbygoogle"
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-7272229628585043"
data-ad-slot="8402788812"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>